忍者ブログ
大学生です。音楽好きです。猫好きです。 ついでに漫画やゲームも好き。 福岡住み。ただの趣味みたいな大学に通います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宮崎人ですので。

宮崎ストリート音楽祭うろつきました。

めあては陸自の演奏だったのですが、
残念ながら突然の体調不良により軽く点滴うってたりして。

いけなかったのです(泣
まぁそこそこ体調も回復し。

午後3時ぐらいから行動開始でした。

吹奏楽好きなんですよ。
バリバリ現役ではやってました。
Tuba。

で、合同演奏見てたら、
小学校時代の恩師の姿。
あんまり仲は良くないんですがね。

しかもその横に高校の一つ上の先輩。

またべつに後輩一人。

大学行ってれば参加してたのにとおもいましたね。

しょうがないんですが。

合同演奏自体は即日にしてはまぁ…こんなもんかなって感じでした。

楽譜読めてないらしきひとが少なからず。
初見ぐらいは出来るようにしてほしいものです。


問題はそのあと。

個人的に劇的な出会いが。

題名である「JabberLoop」というバンド、ご存知でしょうか。

彼らが演奏していたのです。

初めて聞いたのですが、大ヒットでした。
いままでで1番好みなサウンドかも。

かなりの大迫力でした。
すこししか聞けなかったのですが、

Sax、trumpetをメインメロとしてつくってあり、
それをKey、Drum、Bass、DJで囲ってある感じ。
それぞれのパートが自由に動ける上で、同じ方向へまとまっている気がしました。

一体感です。
強く感じました。
楽しそう。

私の求める音楽はこういうものだったのかと思いました。

可能ならば何時間でも聞いていたかったのですが、時間は過ぎ。
スタッフの都合で1曲少なく終わったらしいです。

CDを購入しまして、trumpetの方に握手していただきました。

人見知りするタチなのでほとんどなにも言えなかったのですが、
とてもうれしかったです。
届くなら今でもお礼が言いたいです。

憧れが一つ増えたGWでした。
結局勉強は…という。

いつか彼らと同じステージに立ちたいものです。

同じ立場で。

CDの感想はまた後日。
ずっと聞いてはいるんですがね。
まとまりません。

まぁ感情とはそんなもの。
良いものは良いんです。
いつかまとまった日に、ね。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
jabberloop
ジャバループいいですよね。私も大好きで、ジャバループのライブ企画しました。来週の1/19です。告知がギリギリだったので、人が集まるのか、不安です(笑)福岡に住んでいらっしゃるなら、お友達と一緒にぜひライブに来てください。詳細はジャバのHPにのってます。連絡くだされば、チケットの取り置きもします。みんなでジャバを盛り上げましょう!
maru| | 2011/01/13(Thu)10:36:52| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
部活。   *HOME*   音楽。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
猫楽
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1991/01/16
職業:
大学生
趣味:
音楽
自己紹介:
大学生です。
音楽と猫が好き。
陸の孤島宮崎からお引っ越し、福岡の学生街に居住。
ついにちょっとだけcityLife(できるのか?)。
twitterつぶやき中。IDはmaymafです。お気軽に。
Skypeもやってます。ID:musicaterrace。
こちらもお気軽に。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[01/13 maru]
最新トラックバック
Copyright ©   I Think I can   All Rights Reserved
Design by MMIT / SimpleTemplateB1 Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]