忍者ブログ
大学生です。音楽好きです。猫好きです。 ついでに漫画やゲームも好き。 福岡住み。ただの趣味みたいな大学に通います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

基本的に音楽は好きなのです。
そしてライブを見るとそのバンドが好きになるという習性があります。
その関係でこの間クラムボンも大好きになったし、カラーボトルもDWニコルズも好きになっております。

それで先日、USTにおいてですね、ASIAN KUNG-FU GENERATIONのライブが放送してたんですよ。

その放送のラストの曲が、映画の主題歌となった「ソラニン」。
主題歌として作られた、が正しいのですかね。
本編に出てくる歌詞から作られた楽曲です。

この曲に感動しました。
ここ最近の曲でもtopクラス。
全力で歌ってみたい。

と思ったままの勢いで買ってきてしまいました。
漫画、「ソラニン」。




全2巻。
すでに3回ほど読みなおしております。
これを読むとダメージ食らいます。
まず、青春の素晴らしさというか、若さというか、そういうエネルギーの良さ。
設定としては自分のほうが若い。なのにこんな行動力、全くない自分。
そして自分の現時点と重ねあわせてしまう。
バンドがやりたいんですよ。でもとある事情によりまだ行動できない。
どうしようもない。

僕は優柔不断すぎるのです。
どうしても行動できない。
春からずっと考えてることを全く行動に移せない。
取捨選択ができないんです。
全部持ってたい。

でも、選択しないといけないのです。
夢とか現実とか幸せとかを全部ひっくるめて、未来を考えないといけない。
そんな話だと思います。

もう色々とダメージくらってしまいましたが、
すごく好きな漫画でした。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
猫楽
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1991/01/16
職業:
大学生
趣味:
音楽
自己紹介:
大学生です。
音楽と猫が好き。
陸の孤島宮崎からお引っ越し、福岡の学生街に居住。
ついにちょっとだけcityLife(できるのか?)。
twitterつぶやき中。IDはmaymafです。お気軽に。
Skypeもやってます。ID:musicaterrace。
こちらもお気軽に。
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[01/13 maru]
最新トラックバック
Copyright ©   I Think I can   All Rights Reserved
Design by MMIT / SimpleTemplateB1 Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]